メッセサンオーとは

メッセサンオーとは、正式名称が株式会社メッセサンオー(MESSE SANOH)です。
元は「山桜(さんおう)電気」という名前だったんです。
メッセサンオーはテレビゲーム・アダルトゲーム・同人ゲーム・同人誌の販売店で東京都千代田区に本社を置いています。

メッセサンオーがなぜこれだけ注目されるのかといえば、なんといっても予約特典のショップ独自の予約特典をはじめとする様々な特典です。
メッセサンオーはオリジナル特典の先駆者であり、メッセサンオーのオリジナルであることはもちろんのこと、他のお店と比べると豪華で凝ったレベルの高いグッズがもらえます。
メッセサンオーがメーカーから素材を借りてきて作成されたオリジナルDVDなどまであるんです。

メッセサンオーはアダルトゲームの流通量の半分以上をソフマップとメッセサンオーの2社で販売してしまっているそうです。これは、メッセサンオーのオリジナル特典のおかげのようです。
メッセサンオーの影響力はかなりあるでしょうね。
きっとアダルトゲームのメーカーは、特典作る為に協力を依頼されたら断ること出来ないでしょうね。

秋葉原のゲーム販売の老舗であるメッセサンオーは、まさにゲームのニッチな分野を巧みについた戦略で成功しています。